女性に「殺すぞ」、自宅に立てこもり4時間半(読売新聞)

 28日午前11時40分頃、熊本県御船町滝川の町営団地で、「近くの男から拳銃のようなものを持って追いかけられた」と近くのパート女性(35)が110番した。

 県警御船署員が駆けつけたところ、男は団地の自宅内に立てこもった。約4時間半後、説得に応じて出てきたため、県警が暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕した。

 県警の発表によると、男は御船町滝川、無職森下健美容疑者(65)。同日午前11時40分頃、パート女性に拳銃のようなものを突き付け「殺すぞ」などと脅迫した疑い。

 逮捕時に拳銃は持っていなかった。森下容疑者は妻と二人暮らしで、部屋には妻がいたが、けがはなかった。近所の人によると、森下容疑者は、パート女性らに夜中に電話をしたり、大声でどなったりして、近所でトラブルになることが多かったという。

<湯かけ祭り>八ッ場ダムの地元は一面湯気 川原湯温泉(毎日新聞)
<観光ガイド>iPhoneかざすと史跡情報表示−−岐阜県と関ケ原町(毎日新聞)
名護市長選「斟酌せず」に抗議へ…沖縄選出議員(読売新聞)
「田舎知事」連携だ!…9県がネットワーク(読売新聞)
桑田真澄さんの元義兄を詐欺容疑で逮捕 (産経新聞)
[PR]
by corzljbmei | 2010-01-30 02:24
<< 首相動静(1月23日)(時事通信) <秋葉原殺傷>加藤被告、起訴内... >>